同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで持久走のかけっこでは鼻で呼吸するのがいいの?

回答

吸い込む空気を温めて、喉の乾燥を防ぐためです。リズムも作りやすく、長時間走るのに適しています。

トップページに戻る