同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉄棒の練習は手が痛くなるの?

回答

体重を支える手と鉄棒の間に強い摩擦が生じるからです。手の皮膚が棒に強く押し付けられることで、神経が刺激され痛みを感じます。

トップページに戻る