同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで跳び箱は一番上にクッションがついているの?

回答

手をついた時の衝撃をやわらげ、ケガをふせぐためです。さらに、跳び越える際に体や足が当たった時の痛みも軽減する役割があります。

トップページに戻る