同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロイター板を使うと跳び箱が高く跳べるの?

回答

板の「反発力」が、踏み込む力を助けてくれるからです。自分の力に板の力が加わることで、高く跳び上がることができます。

トップページに戻る