同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでロイター板はカーブした形をしているの?

回答

この独特なカーブが、足で踏み込んだ時にバネのような力を生むからです。板が一時的にしなり、元の形に戻ろうとする力がジャンプを助けます。

トップページに戻る