同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで行進のときに右足と右手が一緒に出るの?

回答

歩行時の安定感を保つために、反対の動きをするのが人間本来の歩き方です。右足と右手が一緒に出るのは、重心の制御が難しくなるためです。

トップページに戻る