同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

合唱パートのアルトが難しいと感じる理由はなに?

回答

メロディではなく、内側で響きを支える音を歌うためです。他のパートに引きずられやすいので、自分の音を保つ力が必要です。

トップページに戻る