同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏の練習はみんなでするの?

回答

他の人の出す音を実際に聞いて、自分の音を調整するためです。互いの音を感じ合いながら練習することで、グループとして一つの演奏を作り上げます。

トップページに戻る