同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏の練習が面倒に感じるの?

回答

同じフレーズを何度も練習することや、集団で合わせることに労力が必要だからです。技術的な難しさや疲れが、気持ちの重さとして感じられます。

トップページに戻る