同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合奏で座る位置が決まっているの?

回答

演奏者同士が互いの音を聞き取りやすくするためです。指揮者の姿が見えやすいよう工夫されており、全体の調和を保つための配置になっています。

トップページに戻る