同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカの合奏は息が切れるの?

回答

楽器を鳴らすために強い息を長く吐き続ける必要があるからです。短い休符で正しく呼吸を整えないと、最後まで吹き切るのが難しくなります。

トップページに戻る