同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカの合奏で隣の音を聞くの?

回答

自分と隣の人の音量を合わせて調和させるためです。周囲の音を意識することで、楽器が重なり合って一つの曲として聞こえるようになります。

トップページに戻る