同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

童謡を大人になっても忘れないのはなぜ?

回答

幼い頃に繰り返し歌い、記憶に深く刻まれているからです。親しみやすいメロディは、時間が経っても心に強く残り続けます。

トップページに戻る