同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜には黒い玉や白い玉があるの?

回答

音を出す長さの違いを表すためです。黒い玉は短い音で、白い玉は長い音など、形によって音の続く時間を区別しています。

トップページに戻る