同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜通りに演奏しないといけないの?

回答

作曲者が表現したかった音やリズムを再現するためです。楽譜は曲を正しく伝えるための設計図なので、守ることで曲の良さが引き立ちます。

トップページに戻る