同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで拍子記号は分数の形をしているの?

回答

下の数字が基準となる音の長さを、上の数字が小節に入る数を表すからです。音楽の構造を数字で整理するためにこの形を使います。

トップページに戻る