同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで音符は五線譜に書くの?

回答

音の高さや順番を、誰でも同じように読み取るためです。5本の線を使うことで、音の上下関係が視覚的に分かりやすくなります。

トップページに戻る