同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで全音符は一番長い音を表す決まりなの?

回答

楽譜のルールで、4拍分をまとめて一つの音として表現するように決められているからです。基準の長さとして使われます。

トップページに戻る