同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカは息を吹き込むの?

回答

鍵盤ハーモニカは、息の力で本体内のリードを震わせて音を出します。ピアノと違い、吹く強さで音の大きさを変えられます。

トップページに戻る