同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吹き口の形は鍵盤ハーモニカによって違うの?

回答

メーカーごとの設計や、演奏時の口への馴染みやすさを考えて作られているからです。自分にとって吹きやすいものを選びましょう。

トップページに戻る