同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

吹き口を噛むと鍵盤ハーモニカが壊れるの?

回答

強く噛むと変形して息漏れの原因になります。楽器は口を軽く添えるようにして吹くのが正しい使い方です。

トップページに戻る