同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカは鍵盤の色が違うの?

回答

白鍵と黒鍵に分けることで、音の並びを分かりやすくするためです。黒鍵を道しるべにすると鍵盤の位置を覚えられます。

トップページに戻る