同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルトリコーダーは低学年では使わないの?

回答

楽器が大きく、指がすべての穴に届かないからです。体格が成長して手が大きくなる高学年頃から使用されます。

トップページに戻る