同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアルトリコーダーは音が低く響くの?

回答

ソプラノより管が長いため、空気の振動がゆっくりになるからです。落ち着いた深い音色が得意な楽器です。

トップページに戻る