同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバロック式リコーダーは習得が難しいのか

回答

指使いにクロスフィンガリングが多く含まれているからです。慣れるまでは練習が必要ですが、音域の表現力は非常に高いです。

トップページに戻る