同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノは鍵盤で音を出すの?

回答

鍵盤を押すと中のハンマーが動き、弦を叩く仕組みだからです。叩かれた弦が振動して、美しい音が生まれます。

トップページに戻る