同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでグランドピアノは舞台の真ん中にあるの?

回答

演奏者の音が会場の隅々まで均等に届くようにするためです。中心に置くことで音の響きが最も安定します。

トップページに戻る