同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電子ピアノは調律をしなくていいの?

回答

物理的な弦を使用していないからです。コンピューターが音の高さを作るため、物理的な変化による狂いがおきません。

トップページに戻る