同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカは息を吹いて鳴らすの?

回答

中の小さな金属片を息の力で振動させて音を出す仕組みだからです。鍵盤を押すと、選んだ音が出るようになっています。

トップページに戻る