同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鍵盤ハーモニカのホースは長いほうがいいの?

回答

机に置いたまま両手で鍵盤を弾けるようにするためです。ホースがあると演奏者の姿勢が安定し、鍵盤が見やすくなります。

トップページに戻る