同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでギターは弦を弾く場所で音色が変わるの?

回答

弦の揺れ方が弾く場所によって異なるためです。ブリッジ寄りを弾くと硬い音がし、サウンドホール寄りを弾くと柔らかく響く音になります。

トップページに戻る