同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでギターの弦は6本もあるの?

回答

広い音域をカバーし、複雑な和音を鳴らすためです。6本の弦を使うことで、メロディーと伴奏を同時に演奏しやすくなります。

トップページに戻る