同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油絵の具は重ねると立体的に見えるの?

回答

ゆっくり固まるため、絵の具を厚く盛り上げられるからです。光の当たり方で影ができ、深みが出ます。

トップページに戻る