同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで油粘土はベタベタするの?

回答

粘土の柔軟性を保つために、油分が使われているからです。手やテーブルに付着すると、特有のベタつきを感じます。

トップページに戻る