同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

版画の道具を彫刻刀と呼ぶのはなぜ?

回答

木などの素材を彫り削るための鋭利な刃物だからです。この道具を使うことで、版に溝を作りインクが乗らない部分を作ります。

トップページに戻る