同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで版画を刷る時にバレンを強く押し付けるの?

回答

板のインクを紙にしっかりと移すためです。弱い力だとインクが紙に付かず、絵がかすれて綺麗に写りません。

トップページに戻る