同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紙版画はボンドを使って凹凸を作るの?

回答

ボンドを乾かすと硬い凸になるからです。紙にボンドを塗って模様を作り、インクを乗せて刷ることで作品が完成します。

トップページに戻る