同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで紙版画は重ねる紙の厚さが大事なの?

回答

版に凹凸の差をしっかりとつけるためです。厚みが足りないと、インクを塗った時に凹凸がはっきり出ません。

トップページに戻る