同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでスチレン版画はペンでなぞるだけで彫れるの?

回答

板の素材が柔らかいスチレンボードだからです。ペン先で押すだけで簡単に凹みができ、それが版の線になります。

トップページに戻る