同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人物デッサンはモデルが必要なの?

回答

本物の人間を観察して描く体験が必要だからです。写真と違い、立体的な存在を直接見ることで形を正確に把握できます。

トップページに戻る