同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで鉛筆スケッチは影を斜線で描く練習をするの?

回答

線の重なりで濃淡を自由に調整するためです。塗りつぶすよりも、立体的なボリューム感を表現しやすくなります。

トップページに戻る