同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野外スケッチで遠近法を意識しないといけないの?

回答

広い風景を紙の上で立体的に見せるためです。近くの大きな物と遠くの小さな物を描き分けることで、距離感が出ます。

トップページに戻る