同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで野外スケッチをするときは座って描くの?

回答

目線を固定してじっくりと観察するためです。立ったままだと体が揺れてしまい、安定して描くのが難しくなります。

トップページに戻る