同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで陶芸で作るお皿は丸い形が多いの?

回答

回転させながら作る手法が最も効率的だからです。また、角がない丸い形は力を均等に受けやすく丈夫になります。

トップページに戻る