同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで木工で釘を打つときに指を打ってしまうの?

回答

釘を打つ際の視線がかなづちの方へ向いていないからです。釘の頭をしっかりと見て、かなづちの面が水平に当たるよう意識しましょう。

トップページに戻る