同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでのこぎりを使う木工は力がいるの?

回答

刃の一つひとつが木材を削りながら進むため、抵抗が大きいからです。刃を動かす範囲を大きく使い、木材の繊維を切断する力が必要です。

トップページに戻る