同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

のこぎりで木工をするときに真っ直ぐ切れない原因

回答

刃を動かす角度が左右に傾いているからです。印線に沿って切り始め、刃の重さを利用して優しく引くと真っ直ぐに切れます。

トップページに戻る