同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでのこぎりは引くときに木工の材を切るの?

回答

刃の向きが手前側を向いているためです。押すときには刃が木に食い込まないよう設計されており、引く力で繊維を効率よく切り分けます。

トップページに戻る