同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで情報という教科を学校で習うの?

回答

現代社会では多くの機器を正しく使う力が求められるからです。生活に役立つ知識や仕組みを学ぶため、学校で教わります。

トップページに戻る