同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでのこぎりは引くときに力を入れるの?

回答

のこぎりの刃は、手前に引く向きに傾いているからです。押すときではなく、引くときに木を削るように設計されています。

トップページに戻る